プラチナデータ
0
    昨日予定されて用事が急遽キャンセルになったのが、映画が始まる35分前。
    間に合うか微妙だったけど即決断して映画館に向かい、
    なんとか間に合いました。

    原作との違いもちょこちょこあったけど、映画的にはこれでOKなんだろうなという納得の違いで、
    うまくまとまってて良かった。

    雑誌で読んだニノのアドリブの部分ってのが頭にあったからそこに注目して観たけど、
    たしかにあそこはいろいろ解釈ができそうでもう一回見直したくなるよね。
    さすがうまいなぁ(笑)

    今回の映画は「かっこいい」とかそういうことじゃなく、
    「うまいなぁ」「すごいなぁ」というのを随所に感じる映画でした。



    実はこのあとも観たい映画がけっこうあって。


    「相棒」
    「桜、ふたたびの加奈子」
    「ATARU」
    「図書館戦争」
    「謎解きはディナーのあとで」
    「陽だまりの彼女」
    「神様のカルテ2」
    「県庁おもてなし課」
    「真夏の方程式」

    見事に全部邦画だけど。
    そしてだいたいがジャニ絡みだけど(笑)
    どれだけ観られるかなぁ。
    とりあえず「相棒」はあさって行く予定。
    嵐 映画 | comments(2) | - | -
    entry_bottom
    物欲制御
    0
      1月終わりの土曜日、開店前から仕事してたら隣のCDフロアのほうのスタッフさんが私のところに来て、「○○さん!働いてていいの!?みんな並んでるよ!!」と言われた。

      上の階の映画館で特典付きの前売り券が発売されるってことでそのための並び列がうちの店の近くの入り口に設定されてて、その列がお店から見えちゃったんだよね。
      いやぁ、けっこうな長蛇の列でしたよ。

      発売前に「その日は仕事だから無理だなぁ」とあっさりあきらめてたので当日はすっかり忘れてたよ。
      「行かなくていいの!?」って気にしてもらったけど、
      「ファイルぐらいは我慢できる大人になったから(笑)」と返しておきました。

      そういう物欲が、昔よりだいぶ落ち着いてきたよね。
      簡単に手に入るならそりゃ欲しい気持ちは少しはある。
      けど相当頑張らなきゃいけないじゃん。
      そこまでしなくてもいいかな、って思うようになってきたよ。

       
      嵐 映画 | comments(0) | - | -
      entry_bottom
      さっそく
      0
        観てきた!

        20111126193854.jpg

        初日&誕生日だし、行ってきちゃうか!と子どもとその友達数人を引き連れて行ってまいりました。
        3Dって目が疲れるね… 
        子どもたちは楽しかったみたいです。
        あ。私も、まぁそれなりに、ね
        でも、大ちゃんがやってればこそ、って感じかな。

        今日はこれから大掃除します!
        嵐 映画 | comments(0) | - | -
        entry_bottom
        観てきた
        0
          「神様のカルテ」

          良かった。
          けど、原作を読んじゃってたのがちょっとあだになったかな。
           
          続きを読む >>
          嵐 映画 | comments(0) | - | -
          entry_bottom
          今日観る!!
          0
            ずいぶん前から手帳とにらめっこして決めてました。
            「この日に観に行くぞ!」と。

            夏休み中は無理だったし、9月入ってからも昼間空いてる日が少なくてさ。

            公開して数日経った頃、パンフだけ買いに行ったんだけど、
            「売り切れました」
            はい、はい。もう驚かないぜ。
            (次回の入荷日をちゃんと訊いて後日無事に買えました。)

            では、一止さんを観に行ってまいります♪



             
            嵐 映画 | comments(0) | - | -
            entry_bottom
            GANTZ 前編
            0
              さっき下の子が帰ってきたとたん、
              「明日から学級閉鎖だってー」と言いやがった。

              ちょっと無理してでも今日のうちに行っておいて良かった。
              いつ行こうかな〜と思案してたんだけど、
              昨夜、久しぶりの嵐友達とメールをしているうちに、やっぱり早く行くべきだな!っと思い、
              今朝、観に行ってきました。




              嵐ファンの小学生を持つママ友から、
              「見せていいかどうか判断して教えて」と言われてるのだけど、う〜ん、どうでしょ。
              人によるよね。

              小学生か中学生の頃、生理についての授業があったときに、
              血のことを想像したら気持ち悪くなってしまって
              すっごい青ざめた顔で保健室に行った子がいて、
              その子を見ながら、「えらい繊細な人もいるんだなぁ」と思った記憶が。
              そういう人もいるしね。

              いずれにせよ、小学生とか大人と関係なく、
              「すっごい面白いからぜひ観て!」とは簡単には言えない映画ではあるよね。
              う〜ん、説明するのが難しいな。

              私も先入観でちょっと腰が重かったんだけど、
              思ったよりも楽しめました。
              設定が現実離れしてるから、そんなにリアルに想像しないで済んだから。

              本編とは関係ないとこで、
              「かっこいいなぁ」「色っぽいなぁ」「うわぁ、今の言い方たまらんっ」とか
              そういう感情に浸ってしまうことが数回。
              ニノ担としてはそういった見方でも充分楽しめると思います(笑)
              あと思ったのは、もっと昔のニノだったら、
              西くんの役が似合っただろうなぁ、と。

              とにかく最後に流れた後編の予告がとっても気になる感じ。
              早く観たいな。 
              嵐 映画 | comments(0) | - | -
              entry_bottom
              そうそう当たるもんじゃない
              0
                ガンツ、試写会応募できるものはしたんだけど、
                当たんないね〜
                もともとそんなに期待もしてなかったけど。 

                職場の友人がますます山Pにはまってて、
                いろいろ訊かれることが増えて。
                これが嵐ファンだったら、正直ちょっと面倒くさい気持ちもあったかも。
                でも山Pファンだからね。
                きもちよ〜くあーだこーだ先輩ぶって話してあげましたわさ(笑)
                公開初日舞台挨拶よりも前にきっと試写会があるからまずそれを狙ってみ、とか。
                FCだけじゃなく、いろんな媒体チェックしたほうがいい、とか。

                そしたら素直に「ぴあ2冊買って応募したよ」とか頑張ってて。
                でも2冊買った心意気は認めるけど、そんな簡単には当たらないからね…
                な〜んて内心思ってたら。
                先週、職場で朝会ったとたん、「当たったの!!」って。
                「WEBのははずれたけど、あの2冊買った『ぴあ』のが当たったの!!」

                興奮の気持ちを分けてもらって
                楽しかったです(笑)
                今日の夜、その試写会に行ってるはず。
                またその話を聞くのが楽しみだな
                嵐 映画 | comments(0) | - | -
                entry_bottom
                大奥
                0
                  昨日、健診頑張って行ってきました。
                  会場を借りてやってるやつだから、
                  婦人科とかレントゲンとかは外のバスに
                  行かなきゃいけないんだけど、
                  昨日は雨だったから超めんどかった。
                  でも「明日は『大奥』〜♪」と思って頑張ったよ。

                  で、公開初日に張り切って観てきました〜
                  ファーストデーで安かったし
                  明日からはもっと狭いスクリーンに追いやられてしまうようなので、
                  その前に広いとこで観られたし♪

                  私の都合に合わせて、
                  うちの近くの映画館までみんな来てくれて
                  ありがとう〜
                  おかげで終わってから話す時間もあって、
                  とても楽しかったです。

                  みんなで観て、すぐに「あーだ、こーだ」言える
                  ってのがやっぱり楽しいよね〜
                  20101001145246.jpg






                  すっごく楽しかった!
                  そして「DVD出たら買う!」
                  と即誓ったニノ担組(笑)
                  萌えどころもけっこうあって、
                  笑えるところもあって。
                  そう!笑えるところいっぱいあったのに、
                  みなさんおとなしくてねー。
                  こらえるの大変だったよ

                  原作読んでないから、
                  原作と比べてどう、とかはわからないけど、
                  配役がみんなよかったし。
                  特に私のお気に入りは玉木さん
                  玉木さん自体も綺麗だし、
                  役としてもああいうクールで野望を秘めた感じの人がかっこいいなぁ、と思うんだよね〜。
                  あと大倉くんも良かったしー
                  サダヲさんもコウちゃんも、
                  み〜〜〜〜んな良かったっす。
                  友達はなぜか御伽坊主役に喜んでた(笑)


                  これでお楽しみもひと段落。
                  最近、「遊びすぎ」と家族からちょっと冷たい視線を受けてるので、
                  しばらくおとなしくしてようと思います
                  嵐 映画 | comments(0) | - | -
                  entry_bottom
                  ほんとだった
                  0
                    この前ちらっと言ってた話はこのことでした。
                    櫻井、内科医初挑戦…映画「神様のカルテ」


                    で、すでに持ってた職場仲間に借りちゃいました。
                    まだ読んでないけど。
                    20100608065716.jpg

                    今日から発注したものに関して、
                    映画仕様の帯がつくらしいので、
                    そこにこだわる方は、
                    それが店頭に並ぶまで購入は
                    もうちょっと待ったほうがいいかも。
                    嵐 映画 | comments(0) | - | -
                    entry_bottom
                    売り切れでした
                    0
                      私にしてはとっても珍しく、
                      前売り券でも買っちゃおうかな〜と思い、
                      仕事帰りの13時、わざわざ映画館に寄ったのに。
                      あっけなく「売り切れてしまいました」って
                      言われたよ〜ん。

                      そうだよね。13時ごろのこのこ行ってたんじゃ、
                      今の人気ではとうていダメなんだよね〜
                      共演者さんたちの人気もあるだろうしね〜


                      別にそんなにすごく欲しかったわけじゃないから
                      いいけどねーー(負け惜しみ)

                      嵐 映画 | comments(0) | - | -
                      entry_bottom
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      PR
                      recent_entry
                      archives
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      RECOMMEND
                      LINK
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode
                      ジャニーズ情報
                      Mail 
                      Photo
                      ARASHI  PEOPLE
                      search