0


    - | - | - | -
    entry_bottom
    予約してみた
    0
      といっても自分用ではなく子供用でもなくダンナ用なのです。
      いまだに初代「どう森」をずーっとやり続けてるうちのダンナちゃん。
      つい最近やっとサカナを制覇して金のツリザオをゲットしたと喜んでました。
      寝る前の精神安定剤みたいなもんなんだろうね。

      で、つい最近これの予約が始まったのを知って。
      これ誕プレにいいんじゃないの?と。
      どうせ持ち運びはあんましないんだし、LLでもいいんじゃない?
      マニアの彼にはたまらないパッケージなんじゃない?
      と。
      ちょっと予算オーバーだけど、たまには奮発してやるか。

      ま、どうせ昼間は子供に取られるんだろうな(笑)

      しかしコレけっこうな人気のようで、予約ギリギリセーフだったみたい。
      嵐じゃないからそんな心配ぜんぜんしてなかったわ(笑)

       
      買い物 | comments(0) | - | -
      entry_bottom
      テレビ購入
      0
        「忙しい」ってあまり言いたくないんだけど、
        今年はほんっとダメだ〜
        まる一日用事がないってことがほとんどない。
        今日も午後から学校。
        まぁ2年間ラクしてきたから今年は覚悟を決めるとするか。


        うちもやーっと地デジ対応のテレビに新調しました。
        今までもDVDのチューナーで地デジは観られてたんだけど、
        それだといろいろ不便なことも出てくるのでね。

        で、サイズも42型になったし。
        キッチンとかからでも見やすくなったー♪


        買い物 | comments(0) | - | -
        entry_bottom
        念願の
        0
          レミパン買いました♪
          20110520063513.jpg

          ずっといつか買おうかなと思っていたもののひとつ。
          たしかにふたが置きやすいし、便利そう。

          あと「いつか買おうかな」と思っている調理器具は、
          ルクルーゼかストウブのなべ。
          あと、ハンドミキサー。
          買い物 | comments(0) | - | -
          entry_bottom
          デカラップ
          0
            久しぶりにコストコに行ってきました。

            いろいろ買ったけど、本日の目玉はこちら。
            20110203223052.jpg

            ストレッチタイト フードラップ。
            比較のため普通のラップも並べてみました。
            普通のが20mとか50mなのに対して、
            こちらのラップはなんと3000メートル!
            もう一生買わなくてもいいかな?(笑)

            手前のカッターを横にスライドすることでスーっと切れるところが魅力であります。

            最近食材まとめ買いが基本になってて、小分け&冷凍をかなり多用してるので、ラップやフリーザーバッグが必需品です。
            買い物 | comments(0) | - | -
            entry_bottom
            買ってよかった
            0
              1週間ほど前に新しいドライヤーを買いました。
              だいぶ古いやつをずっと使っていたから。
              でも壊れたわけでもないし、ちょっと二の足踏んでたんだけど。
              とうとう決断しました。

              そしたらさー、ピコイオンだかなんだか知らないけど、明らかに髪がさらさらでまとまりやすくなったよ 
              やっぱ進化してるんだね〜
              コードも掃除機みたいにワンタッチで巻き取って収納できるし。

              ちょっと重いのが難点だけど、
              慣れればそんなに気にならなくなるでしょう。

              思い切って買って良かった♪
              買い物 | comments(0) | - | -
              entry_bottom
              まずは箱モノから
              0

                うちもそろそろテレビを買い替えよっかなーと。
                遅い?(笑)
                一応今でも地デジは観られるから、エコポイントとかあまりこだわってないし、11,12月のあの激混んでる電気屋で頑張る気が起きなくてさ。
                焦らず年明けてからでいっかってね。

                で、それならばまずは今のうちにTVボード買っとこうよ!と主張し。
                12月からずっとあちこち見て回って、やっと決めて。
                昨日、配送されました。

                その置き場所を確保するために、
                土曜の夕方から夫婦二人で家具の大移動。
                日曜日も引き出しの中身の移動とかがけっこう大変で。疲れた。

                でもやっとTVボードが買えてよかった。
                今までのはダンナが1人暮らしの時から使ってたやつだから、
                色がうちのインテリアカラーに合ってなくて、ずっとイヤだったんだよ〜

                さーてテレビはいつ買えるかな〜。

                買い物 | comments(0) | - | -
                entry_bottom
                初福袋
                0
                  あけましておめでとうございます。

                  昨晩はずーーっとテレビを観てました。
                  紅白は嵐くんたちの司会っぷりに安心し、
                  カウントダウンはいくら中継入っても、やっぱりなんかちょっとさみしいな、と思い、
                  そろそろ寝ようかと思ったら、カウントダウンTVのスマライブがあんなに贅沢ライブだとは知らなくて驚き、すっかり見入ってしまい。
                  おかげでいつまでも寝られず。

                  でも今朝も早起き♪
                  今回、初めてアパレル系の福袋を買いました。
                  20110101093900.jpg
                  子供たちのは大みそかから売ってたところで昨日購入。
                  そしたらば、値段的にはたしかにお得なんだよね。
                  子供たちも大喜び。
                  で、それを見ているうちに「よし。じゃあ今年は私も買ってみるか」と思いたち、
                  本日朝から寝ている家族をほっといて一人で行ってきました。

                  例年TVで見る109の様子とか、ああいうのは都内だけなんだろうとタカをくくっていたら、
                  こんなとこでもすごかった
                  開店時間ピッタリぐらいに着いたんだけど、
                  すでに駐車場はいっぱい。(自転車で行っておいてよかった
                  入場待ちの人たちの長~い列
                  そして開店と同時に店内をいろんな方向に走り出す人たち

                  あんなすごいんだね。
                  勉強になりました。
                  私も目的のお店を普段からよく利用する2つに絞ってたので、
                  ひとつは無事にゲット。

                  子供たちのは買う前から中身が写真でほぼ公開されてるものだったんだけど、
                  私のはほんとに開けるまでわからないやつだったので、家に帰ってから開ける時はちょっとしたドキドキを味わいました(笑)
                  ちょっとビックリなスカートが一点入ってて、いくら9000円の値札がついてても…、
                  って感じなんだけど、あとはけっこう使えそうなのものが入ってて、まぁまぁだったかな。
                  年初めのちょっとした運だめし?お楽しみ?的な感じで利用するのがいいのかも。
                  ちょっと味をしめちゃったかな〜♪


                  さて、そろそろ家族を起こして、お雑煮食べて、
                  実家に行かなきゃ。


                  買い物 | comments(0) | - | -
                  entry_bottom
                  「お茶にしましょ」創刊
                  0
                    見事にドラマのバトンリレーがつながってるようだね。
                    次クールは相葉ちゃんのドラマかぁ。
                    さっそく原作コミックがポツポツ売れてるようです。
                    私は原作についてはまったく知らず。
                    コミック原作は先に読みたくないタチなので、
                    この先読む気も特になし。
                    純粋に相葉ちゃんドラマを楽しもうと思います。


                    本日創刊。
                    20101125182537.jpg
                    お茶を楽しむための情報が書かれた小冊子的なものと、ルピシアの紅茶缶が二つついて980円。
                    わぉ!お得!と思ってつい買ってしまったけど、
                    20グラムしか入ってない超ミニ缶だった
                    ま、でも妥当なとこか。
                    ちょっとずつ試せるのもいいし、
                    プチ缶もかえってかわいいかも。
                    次号も買う予定♪
                    買い物 | comments(0) | - | -
                    entry_bottom
                    着る毛布
                    0
                      この急激な寒さで、チビたちが毎朝、
                      起きてきてから学校へ行くまでのあいだ、
                      毛布を体に巻きつけて手で押さえながら移動、
                      食事などしています。
                      それを見ながら、そういえばそんなやつが通販とかで載ってたなぁ〜と思い、調べてみたら、
                      なんだ、ジャスコで売ってるじゃん。
                      ちゃんとジュニア用サイズもあるし。
                      ということで、買ってみました。
                      しかも自分の分まで買ってしまった。

                      その商品を通販雑誌とかで見てたときは、
                      へんなの〜(笑)
                      と思ってたんだけど、
                      こうしてPC前に座ってる時とか、
                      テレビを見てる時は、
                      別に誰に見られるわけでもないし、いっか。
                      と思い直しました。
                      実際買いに行った時、通りかかった人が
                      これを見ながら笑ってたので、
                      「そうだよね、やっぱおかしいよね…」
                      とちょっとまた弱腰になりかけたけど(笑)


                      で、実際に使ってみて。
                      一人で家にいる時や、
                      子供が寝てしまったあとの時間、
                      ひざかけだけじゃいまいち寒さがしのげなくて、
                      でも自分ひとりのために、
                      暖房器具を使うのもなんかもったいないような気がするし…
                      と葛藤することが多かったけど、
                      これ、かなり暖かいです。
                      チビたちにも重宝しそう♪

                      ただひきずる長さなので、
                      座ってじっとしてる時にはいいんだけど、
                      これを着たまま家事とかするのは無理だな。
                      買い物 | comments(0) | - | -
                      entry_bottom
                      ファミリーセール
                      0
                        午後からは、学校の行事があって行かなきゃいけないのに。
                        雨が降ってるのに。
                        思い立って行ってしまいました。
                        某社のファミリーセール。

                        かなりの安さについつい散財してしまいました。
                        帰ってきてから「買いすぎかな〜」とちょっぴり反省するも、
                        定価を計算してみたら、約7割引きで、
                        しかもこれから着られる秋冬ものを買えたということで、
                        「これでいいのだ!」と開き直りました(笑)

                        また下のチビに見つかるとうるさいので
                        さっさと隠さなくては。
                        (どうせ着た時に目ざとく気付かれるんだけどね )
                        買い物 | comments(0) | - | -
                        entry_bottom
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        recent_entry
                        archives
                        RECENT COMMENT
                        RECENT TRACKBACK
                        RECOMMEND
                        LINK
                        PROFILE
                        MOBILE
                        qrcode
                        ジャニーズ情報
                        Mail 
                        Photo
                        ARASHI  PEOPLE
                        search