E高校説明会
0

    8/20  E高校説明会

    学校の3者面談で先生から勧められた高校。

    うちの県はなんか変わってるらしく、私立に関しては受験前秋ごろ、

    親が直接高校に個別相談に行き、学校の成績、模試の成績などをもとに

    合格の確約とやらをもらう制度が主流らしい。

    なんか変だよねー。入試の意味ないじゃん、っていう。

    しかもなんで親がそんな頑張って交渉に行かなきゃならんのだよっていう。

    ま、ともかくそういうところをひとつはちゃんと抑えておきなさいってことらしいんだよね、中学校としては。

     

    でも今日のとこはまぁ悪くはなかったんだけど、

    ちょっと通うのに遠い。そこが難点だな。

    娘もそこをかなり気にしてる。たしかに毎日のことだし、ね。

     

    なかなか「ここならいいかな」と思える県内私立に出会えない。

    娘も気に入って受ける気になってるB校は隣県私立なので確約なんて出さないしゆう★

     

     

     

    高校受験 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    0
      - | - | - | -
      entry_bottom
      Comment
      コメントする









      entry_bottom
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      recent_entry
      archives
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      RECOMMEND
      LINK
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      ジャニーズ情報
      Mail 
      Photo
      ARASHI  PEOPLE
      search