スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -
    entry_bottom
    E高校説明会
    0

      8/20  E高校説明会

      学校の3者面談で先生から勧められた高校。

      うちの県はなんか変わってるらしく、私立に関しては受験前秋ごろ、

      親が直接高校に個別相談に行き、学校の成績、模試の成績などをもとに

      合格の確約とやらをもらう制度が主流らしい。

      なんか変だよねー。入試の意味ないじゃん、っていう。

      しかもなんで親がそんな頑張って交渉に行かなきゃならんのだよっていう。

      ま、ともかくそういうところをひとつはちゃんと抑えておきなさいってことらしいんだよね、中学校としては。

       

      でも今日のとこはまぁ悪くはなかったんだけど、

      ちょっと通うのに遠い。そこが難点だな。

      娘もそこをかなり気にしてる。たしかに毎日のことだし、ね。

       

      なかなか「ここならいいかな」と思える県内私立に出会えない。

      娘も気に入って受ける気になってるB校は隣県私立なので確約なんて出さないしゆう★

       

       

       

      高校受験 | comments(0) | - | -
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        RECOMMEND
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        ジャニーズ情報
        Mail 
        Photo
        ARASHI  PEOPLE
        search