とりあえずは
0

    9/19 H校説明会&文化祭

    文化祭の日に説明会もやってくれるという親切設定。

    ここの学校の方針はちょっと独特とうわさに聞いていたんだけど、話を聞いてみたら案外うちの子には

    合ってるっぽい。

    人によって求めるものも違うわけだし、いい、悪いではなく、合うか、合わないか、なんだろうな、と思った。

    で、今後の個別相談会の日程を見たところ、直近では同じ週の日曜日にさっそくあるとのこと。

    あとになればなるほど混んでくるんだろうな、と思ったので、もうそこで行ってしまおう!ということに。

     

    で、9/25  H校個別相談会

    待合室で同じ中学のお友達に遭遇。そこの方とは同じような考え方で高校選びのあれこれを話せたので良かった。

    いざ個別相談。ほんとに通知表と模擬テストの結果だけでこんなふうに判定されちゃうんだな〜ということがわかった。

    幸い「安心して受けてください」と言われたので(これがいわゆる確約ってやつらしい)

    これでここが滑り止めになるな、と一安心。

     

    これにより受験校がなんとなく固まりつつ。

     

    第1志望 A (合格率 5分5分)

    第2志望 C (合格率 かなり厳しめ)

    第3志望 B?? (合格率 6割ぐらい?)

    第4志望 H (合格率 ほぼ大丈夫 なはず)

     

    第3を受けるかどうか、はたまたB校でいいのか、そのあたりが悩みどころ。

    本人も迷っているよう。

    ま、そこは今すぐ決めなくてもいいし、もう少し考えようかね。

     

     

     

     

    高校受験 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    0
      - | - | - | -
      entry_bottom
      Comment
      コメントする









      entry_bottom
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      recent_entry
      archives
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      RECOMMEND
      LINK
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      ジャニーズ情報
      Mail 
      Photo
      ARASHI  PEOPLE
      search