サクラ咲ケ
0

    合格発表から怒涛の忙しさでした。

     

    試験を終えて帰ってきて開口一番、「ダメだったー」

    え?なにが?どうダメだった?

    どうやら今年からの学校選択問題が予想以上の難しさだったようで、

    今までかつてないぐらい出来なかった、と。

     

    夜、発表された解答を見ながら自己採点してみたらなんと数学が50点台0口0

    たしかにこれはダメだわ〜〜

    でも問題を見てみるとたしかに難しい。

    これ平均も絶対下がるよね??

    トップ校を受けた子のところに「どうだった?」と訊いてみたら、そこの子も60点台でショックを受けてる、と。

    トップ校受ける子で60点台ならみんなやっぱりできないんだよ、

    きっとボーダーも下がるはず! 可能性はある!

    と内心思うものの、本人はもう落ちる覚悟で私立のパンフレットを熟読し始め、

    「こっちの学校も悪くないよね〜」とすでに切り替え始めたりして。

     

    合格発表当日。

    ほかの学校はみんな学校掲示なのに、なぜかうちの子が受けたところは掲示もするけど、

    同時にHPでも見られてしまうという親切設計。

    私立のときもすべてネットだったので一度くらい、掲示を見に行ってドキドキ!みたいなのを久しぶりに体験したいな〜

    なんて言ってみたんだけど、「どうせ落ちてるのにわざわざ行きたくない」と言われてしまい、

    結局家のPCで確認することに。

     

    まぁPCで見るのも結局ドキドキするよね。

    で、私のほうがいち早く番号を見つけ、「あるじゃーーーん!!」

    娘は私の興奮ぶりと意外な結果にびっくりしてたようだけど、

    やっぱり嬉しそうでしたニコッ

     

    で、そこからは書類を取りに行ったり、

    お金の手続きをしてきたり、

    お祝いのディズニー行ったり、

    卒業式、

    制服の採寸、

    入学説明会、

    教科書購入、

     

    通常通り仕事をしながらこなし現在に至る、

    とそんな感じです。

     

     

     

    振り返ってみると、いろいろ大変だったな〜

    けっして安全圏ではない学校ばかり受けたのでつねにひやひやさせられたわ。

    でも早めから情報収集し始めて、納得のいく受験校選びもできたし、

    まぁよかったかな。

    なにより本人が行きたいと思ったところに行くことができてよかったです。

     

    次は下の子だ〜〜

    今回の経験をふまえて、気になるところは今年のうちに見学に行っちゃいたいな〜

    と目論んでたりしてちゅん

    しかし、下は上とはだいぶタイプが違うので学校選びも勉強の進め方も苦労する予感ゆう★

    また頑張りまーす。

     

     

     

     

    高校受験 | comments(0) | - | -
    entry_bottom
    スポンサーサイト
    0
      - | - | - | -
      entry_bottom
      Comment
      コメントする









      entry_bottom
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      recent_entry
      archives
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      RECOMMEND
      LINK
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      ジャニーズ情報
      Mail 
      Photo
      ARASHI  PEOPLE
      search