スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -
    entry_bottom
    プロの力
    0

      2018 9月

      夏休みも終わり当然部活もやっと終わり、2学期。

      遅ればせながらやっと受験生になった娘ちゃん。

      ここからの塾での鍛えられ方がすごかった。

      今まで週1でなんとなく理社をやってたんだけど、

      それまでの模試の結果とかを見ながら、「数学をやったほうがいい」と言われ、

      理社を数学に変更。

      あと、A校は入試で作文があるので、9月から始まる作文コースを追加。

      さらに、毎週日曜日に朝から夜までお弁当持ちでやる特訓コースとやらがあり、

      いつもの校舎ではなく、さらに遠くの会場に集められてやるんだけど、

      ちょっと試しに行ってみたら?と行かせてみたら、

      もう雰囲気的に途中でやめられるような感じでもないらしく、

      「もうほんとにやだ〜〜〜」と言いながら毎週行くように。

      本人は相当嫌がっていたけど、

      毎回のテストの成績でクラスの入れ替えもあり、受験に対する考え方とか

      問題の解き方のテクニックとか、相当鍛えられたと思う。

      宿題もけっこう出されるから否が応でもそのペースで家でもやらなきゃいけなくなるし、

      自宅学習だけではこうはいかなかっただろうなぁ、と。

      そしてありがたいことに成績もぐぐっと上がってきて、本人も成果は実感してたので、

      行くのは嫌なんだけど、しょうがないって感じで頑張るようになり始めた。

      塾に入れた当初は「勉強は基本的に家でさせます。情報だけもらえれば」みたいなスタンスだったんだけど、

      すっかり勉強面でもお世話になり、期待以上の成果があり、びっくり。

      お姉ちゃんの時は結局塾に行かなかったので、私がけっこう見なきゃいけない部分があったんだけど、

      今回はこの9月以降、すっかり塾任せになり、まぁお金をかけた分の価値はあったなーと。

      やっぱこれがプロの力か、と実感。

       

       

      高校受験 | comments(0) | - | -
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        RECOMMEND
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        ジャニーズ情報
        Mail 
        Photo
        ARASHI  PEOPLE
        search