0


    - | - | - | -
    entry_bottom
    A校説明会
    0

      夏の説明会って子どもは制服があるから考えなくていいけど、

      親はどんな格好をしていったらいいのかちょっと困る。

      スーツまではいかないけどあまりラフ過ぎない感じってのが、ね。

      くつも夏なんてほぼサンダルしか持ってないし。

      ま、でも結局説明会なんてすごい人数だしたいして見られてないな、とわかったので、

      適当な感じで行ってるけど笑

       

      8/19 A校説明会

      行きにそこの生徒さんが二人ほど歩いてて、

      本とかで見てたより制服かわいいな、と思った。

      あと二人とも日傘差してた。

      高校に行くのに日傘差すんだ〜〜ってちょっとびっくり。

      説明会は、今まで見てきた私立と違って公立なので、

      先生たちのテンションとしても良くも悪くも公立だなーって感じ。

      ま、悪くはなかった。

      娘はたいそう気に入っていてここが第一志望というのは変わらなそう。

       

       

       

       

      高校受験 | comments(0) | - | -
      entry_bottom
      D校説明会
      0

        少し時間がたってしまいました。

        実家へ一週間ほど帰省してきました。

        娘も一緒に。

        ほかのお子さんはきっと夏期講習とかで頑張っているだろうに

        こんなにのん気に過ごしていていいのだろうか?ゆう★

         

        この前の説明会は、あっつい中頑張って行ったのに

        開始10分校長の話が終わった時点で娘が私のほうを向き

        にっこりと「むり」と言い放ちました沈

        まあ確かに私もあんまり合わなそうだな、とは思ったよ。

        けどさー、頑張ってきたのにそんなに即決かよって思うじゃん。

         

        高校受験 | comments(0) | - | -
        entry_bottom
        4月〜7月
        0

          4/12 中3保護者会 1年の流れをさらっと

          4/17 数検3級受験→合格 さらに準2も取りたいらしい

          4/24 模擬テスト

          6/19 模擬テスト

          6/25 A高校文化祭  印象は悪くなかった。おそらくここが第1志望になる予定

          7/1   A高校説明会ネット予約

          7/8   漢検2級受験→不合格 8月に再チャレンジ予定

          7/12   中3保護者会 受験概要説明

          7/16 進学フェア 去年行ったので今年は行かなかった

          7/17 模擬テスト

          7/24 B高校説明・見学会 印象は悪くなかった。

          7/26 3者面談 併願校として新たに二つぐらい高校の名前を挙げられる

          7/28 C高校説明会ネット予約 予約開始2時間ぐらいで700名の定員のうち半分ぐらいがすでに埋まってた汗

          7/30 D高校説明会 明日行ってきます

           

           

          高校受験 | comments(0) | - | -
          entry_bottom
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          PR
          recent_entry
          archives
          RECENT COMMENT
          RECENT TRACKBACK
          RECOMMEND
          LINK
          PROFILE
          MOBILE
          qrcode
          ジャニーズ情報
          Mail 
          Photo
          ARASHI  PEOPLE
          search